現実Frommの逃走

人に伝える技術を高めるために色々やってみてます。

現実20191209

 久しぶりにブログを書いた。

定時に帰ると生産的なことができる。(ブログが生産的かはやや疑問だが)

今日は、朝起きた瞬間から頭が痛かったので行くかどうか迷った。(行った)

ロキソニンを仙豆みたいに食べて、一日をギリギリで過ごすことに成功した。

今週は忙しくなることが確定しているので、今日はゆっくり休もう。

寒いからユニクロで服を買った。ヒートテックの足に履くやつありませんか。聞いたらレギンスですか?と聞いたことがない単語が出てきた。モモヒキとかタイツとかステテコとか呼び名多すぎる。ガチギレである。

昨日作ったモツ鍋に麺を2人前ぶち込んで食べた。非常においしかった。食後のデザートは成城石井のチーズケーキだった。コーヒーと共に食べた。本当にいい生活してるなと自分でも思う。

 もつ鍋はおいしかったし。モツは安いので今後も挑戦したい。

 仕事は、しんどかったので何したか覚えていない。多分なにもしていないと思う。世の中正直である。

 mtgイオニアエスパーミッドレンジみたいなのが強そうだと思う。

2色又は3色で組のが推奨されると思う。

もしくは、デスアンドタックスみたいなものだが作るのに時間がかかりそう。

奔流の機械巨人を魅力的な王子でブリングしたい。というか、魅力的な王子かなり強いと思う。

 風邪気味なので寝よう。

お金も手に入ったので、mtgのデッキそろそろ完成させたい。

投資という観点は捨てて、デッキを作って大会に出るぞ!

MOという手段もあるので、これについては次のボーナスの時に検討しよう。

Arenaでもよいけど時間かかる。MOは時間かからなくパイオニア以下もできるのが魅力。

 

今後パイオニアとモダンが栄えることはほぼ間違いないので、両方で使える強いカードは集め得。