現実Frommの逃走

人に伝える技術を高めるために色々やってみてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現実20191209

久しぶりにブログを書いた。 定時に帰ると生産的なことができる。(ブログが生産的かはやや疑問だが) 今日は、朝起きた瞬間から頭が痛かったので行くかどうか迷った。(行った) ロキソニンを仙豆みたいに食べて、一日をギリギリで過ごすことに成功した。 …

好きなタイプ

女優の波留といったら怒られた。 ガワの話ではないらしい。僕もいい大人である。 中身の話をしよう。 ①頭が良い人(僕と建設的な話し合いができる人) そういう意味では、頭が非常に良い必要はない。僕ぐらいであればいい。 ただ、僕は「自分のことを頭がい…

会社

あまりに学校に似ている。義務教育の。大学はその点でかなり特異であると言える。 時間に縛られて作業をし、時間になったら帰るのである。ただし、帰れない場合もある。私の会社は人数がそれほど多くないのでさながら中学校一学年といった感じである。そのた…

一般論は響くか

Jpopを聞いていた。 以前はリズムにしか興味がなかったが、最近は歌詞にも興味がでてきた。 歌詞には大きく2パターンがある。 一つ目に一般的で抽象的な歌詞である。二つ目に個人的で具体的な歌詞である。 この内、大衆ウケするのは恐らく前者であろう。共…