現実Frommの逃走

人に伝える技術を高めるために色々やってみてます。

診断テスト

 

 自分がどういう性質なのかってのは、自分で考えても分からないと考えてる。だから、診断テストは結構活用させてもらっている。やってて楽しいし、皆さんにもオススメ。

 

自分のことが知りたいのに、その自分が歪んでいたら正確な判断なんてできませんよね!!

 

てか、ある程度質問多かったら当たってない方がおかしいというか、質問の項目を文章にしただけの結果が出てきたりする診断とかもあるし、こういうのを信用しないとか言ってる人も一回ぐらいやってみてもいいかも。

 

 

 有名だと言われている

seikaku7.com

をしたんですけど、僕はINTJでした。

辛口診断を簡易の方でやっても結果は変わらなかったんで時間ない人とか、スマホの人にオススメです。

 

 

 端的に言うとコミュ障なんで皆さん介護して下さい。

 

 

完璧主義と書いてあったんで、ついでにそれも調べてみました。

 

mirrorz.jp

 

僕はタイプ1でした(半ギレ)

(完璧主義者ってのあんまり良い性格とは思えないから、無い方が良かった)

時間に厳しい人とか完璧主義者っぽい感じなんで一回見てみてもいいかもしれないです。

僕もそこまで自覚してなかったんで、自覚せずに完璧主義者と判定される人は結構多いのではないかと考えます。

 

他の診断にも興味がある方には

vcap.vone.co.jp

こちらもオススメしておきます。

適職診断用のものなので就活を見据えている人とかはこっちのほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 これだけ前振りしたけど結局言いたいことは、

 

ESFJの人がいたら教えてください。すべての相性の中で一番快適だと書いてありました。

どのくらいこの診断が合っているのか、誰がその性格なのか知りたいので是非会いましょう(出会い厨)